「大奥」みてきた

忙しいときは暇になればあれしよこれしよと思うものもいざ暇になると何も……な性格なので、忙しい時に大奥の前売券を買ってたのですが、案の定うだうだしていて今日やっとこさ観てきました。
すっかり水曜日だということを忘れていったのですが、この映画に関しては野郎一人が水曜日に行くのも悪くない、かもです。
十分に堪能、なんですが、大筋“原作通り”なので予想外の楽しみみたいなのは少なく…(多少ムックや何やらで期待しすぎてた面あり)
原作で多少唐突だったところが伏線増やされてて喜んだり、こんなとこまで原作通りにしなくても、と、思うコトもあれば、原作と多少違う会話に違和だったり無い場面をおしがったり…まあ、わがままなもんです。柴咲コウは目付きのせいか雪姫隠…記が頭をよぎったり。
なんとなく気に入ったのは隣の部屋で阿部サダヲが苦笑す(続け)るシーンでしょうか。後の命がけになってしまうシーンの対にもなるしね。


大奥 <男女逆転>通常版DVD