2012-01-01から1年間の記事一覧

Q みてきた

仕事帰りに Q を見てきた。思い立ったら吉日的に。内容についての前情報0で見たので怒涛の展開はすごく楽しかったけれどせめて破を見返しておくべきだったとちょっと後悔。自分の記憶の欠落なのかワザと情報抜いて描いているのかわからないのは歯がゆく...あ…

『ゆめのかよいじ』が

マンガ図書館Z - 無料で漫画が全巻読み放題!みたら『ゆめのかよいじ』 が公開されててびっくり。しかも旧版(SF有H有のほう)。通常のJコミではたぶん初の百合タグです(プレミアムでは3つほどあるけど)。イズミコ、ヒューディ につづいて公開されるなんて…

スケバン刑事

以前『スケバン刑事if』を読んで微妙に気になったままだったので今さらながら 和田慎二『スケバン刑事』本編を読了。 スケバンの麻宮サキが母の刑期と引換に学生刑事として学校絡みの事件にあたる話で、読み始めるとやっぱり面白く一気に読めてしまいました…

モーレツ宇宙海賊

夜中すぎるためいつもは録画したものをみてるのですが、今日は直で鑑賞。原作以上に伏線描画されてるのだから来るハズとは思いつつ原作3巻のシーンがちゃんとあるのか気になって気になって……はい、幸せです。 正直なところ原作は1,2巻読んで後は積んでたの…

新年

あけましておめでとうございます……なんだかんだと仕事も趣味も去年はわりとよい一年だったような気もしますがサイト的には今年はも少しがんばる、と思うことにしたのでとりあえずマーキング。