モーレツ宇宙海賊

夜中すぎるためいつもは録画したものをみてるのですが、今日は直で鑑賞。原作以上に伏線描画されてるのだから来るハズとは思いつつ原作3巻のシーンがちゃんとあるのか気になって気になって……はい、幸せです。
正直なところ原作は1,2巻読んで後は積んでたのですが、アニメを見て特にヨット部航海のSF描画っぷりに狂喜した勢いで3巻以降を読んでみれば、これですものね。もっと早く読むべきだったと思う反面1,2巻読んだ当時は百合オタ化する前なので、その時読まなくてある意味正解だったのかも。
原作は笹本作品なためキャラやSFを楽しむけれどあんまり百合は意識してなかったですが、アニメは絵もあるし意図的に構成されなおしているとこもあるから百合要素が強くなっている感じでしょうか。
船長の慕われっぷりだけでも百合要素の楽しい作品ではあるけれど、脇とはいえアニメでちゃんとしたカップルが出てくるなんてそうそうなさそうで。原作は4,5,6巻あわせて1連なりの話なので来週はともかくそのあとはオリジナルなんでしょうが……どうなるかなあ。


ミニスカ宇宙海賊3 コスプレ見習海賊 (朝日ノベルズ) モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray]