『ゆめのかよいじ』が

マンガ図書館Z - 無料で漫画が全巻読み放題!みたら『ゆめのかよいじ』 が公開されててびっくり。しかも旧版(SF有H有のほう)。通常のJコミではたぶん初の百合タグです(プレミアムでは3つほどあるけど)。イズミコヒューディ につづいて公開されるなんて個人的にはうれしいけれど、なんで新版じゃないんだろう……と 中の人 の紹介文をみたら新版は(他の電子書籍で出てて)絶版じゃないからか、納得。

と、そんなことより映画化です?! 今知る疎さにちと後悔ですが、映画は今日から公開だったそうで、どこでやってんだと [http://yumenokayoiji.jp/:title=映画のサイト] をみると新潟のみ……書かれている成り立ち等みるとああ、ま、しかたないか。先行上映とあるから他県(関西圏)に来る可能性はまだあるのかな。タイトル故にどんな内容でもBD(DVD)が出れば買うだろうけれど、できれば好みの範疇にあってほしいところ。監督さんが撮りたくて撮った作品みたいなので180°とか明後日の方向とかには向かわないだろうけれど、原作ファンの見た感想とかはさすがにググってもまだなさそう(tiwtterならあるのかな? しろよ>己)(追記:DVD購入.百合的には……orz)


ゆめのかよいじ (ニュータイプ100%コミックス) ゆめのかよいじ [DVD]