my sweet clover 2pieces

8月の発売予定に 慎結『星振り坂一丁目三番地』とあるからてっきりその題名の短編が今号(百合姫2013.9)に載っているのだろうと思って見てみれば「my sweet clover 2pieces」……前号の続編、まさかの連作です。個人的にはもうそろそろ連載とかやってほしいなあと思ったりしてたので変則だけどすごく喜んでしまったですよ。しかも「発熱」(百合姫Selection Vol.3)の一人も登場したりで(発熱、単行本に入るんでせうかね?)
お話は前回の直後(数日)くらい、エリンの撮影に七葉と緋衣が参加することになって……三角関係な話ですが全員双方向矢印という意外と珍しい代物です。いつもどおり(?)の慎結キャラで ちびっ娘が一番したたかなようですが。[バレ] “わかってる気がする”とあるので答えがありそうですが読解力不足でもやもや。緋衣とエリンのは恋だろうけど七葉はそこまでなってなさそうで……でも"まんなか"発言で現状維持(他の二人の仲の進行停止:)を実現する程度には二人のことが好きなんでしょう。(外野からすれば靴を投げたタイミング的に緋衣のほうが"恋人"にみえそうな気はしますが)。この先を知りたいとわくわくとしてしまう話ですが、でもコレ進めると三角形崩れるしかないので寸止めで終わってるのが幸せでしょうね。
と、今号で、さらに驚いたのは次号予告に慎結の名があったこと。2012.1号からは毎回掲載されているけれどほぼ次号予告に名がないのが常態だったので……大丈夫だろうと思いつつコミックス分が溜まったくらいのタイミングはちょっと怖かったので非常にうれしいのでした。